fc2ブログ
< 2024年02月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2024年04月 >
ホーム  > フィギュア > そのアニメを見たとき、衝動が俺の胸を貫いた。(F)

そのアニメを見たとき、衝動が俺の胸を貫いた。(F)

FIG-MOE-1150.jpg俺は、人生のどれくらいを損していたのだろう。

はい、そういうことです。
前回、「けいおん!」を見てみると申し上げましたが、実際に見ましたよ。
いや~、なかなか面白い!


人生のどれくらい損してたのか、正直どうでもいいけど、見たおかげでフィギュアに対しても違った目で見れるようになりました。

まあ、見たと言っても「けいおん!!」ではなく「けいおん!」ですがね。

んで、改めてフィギュアを見ると、これがなかなかできがいい!

「けいおん! 平沢唯 完成品フィギュア」(またアルターですね…)ですが、このギターを見たいただきたい。
これ、レスポールのチェリーサンバーストですよね。

ボディーの光沢などは当然のこと、ブリッジの部分の鉄感がしっかりと出ているのもいいのですが、ピックアップのネジが上下さかさまについているのとか、まさにまんま。

んで、驚きが弦です。
さすがにヘッドにメーカー名は入っていませんが、ほぼ完璧と言っていいほどの精巧さ。いや、感服です。

FIG-MOE-1150_01.jpg FIG-MOE-1150_02.jpg FIG-MOE-1150_03.jpg FIG-MOE-1150_04.jpg FIG-MOE-1150_05.jpg FIG-MOE-1150_06.jpg FIG-MOE-1150_07.jpg FIG-MOE-1150_08.jpg 


私も、ギブソンのレスポールスタンダードを持っているのですが、それと見比べてもとにもかくにもその出来は抜群です。

まあ、初心者がいきなりハイグレードのレスポールというのがまったくもって気に入りませんけどそれもまた一興。
てか、レスポールはエレキギターの中でもかなり重い方だけど、女の子が持って大丈夫なのでしょうか。
加えて、制服のブレザーを着用のまま持ったら、ボタンでボディーの裏がすんごい傷だらけになってしまうような。

いや、なんか、自分がギターを大事にしているせいか、そういったところが気になってしまうわけですよ。
もちろん、アニメなわけですからどうでもいいんですけどね。

しかし、「けいおん!」というアニメを見てよかったです。
仕事を始めてからすっかりとギターをひかなくなりましたが、見ながらギターを触っている自分がおりました。

アニメが自己を啓発させることもあるわけですから、

「アニメなんて…」

と頭固くして否定せずに、良いものは良い!と言える勇気と自由をこれからも持っていきたいと思った今日この頃なわけでした。


記事:F


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

テーマ:美少女系フィギュア ジャンル:サブカル

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top